かまずにまるのみ。

文鳥とかビールとか

ゆるかわPHPの会#2 参加しました

2013/07/06 に行われた ゆるかわPHPの会#2 に参加しました。
場所は恵比寿にある 株式会社 Engine Yard さん。

発表されたテーマは環境構築、テストから同時実行制御まで幅広い感じ。
言語などに捕われず、ゆるさを許容してくれるゆるかわ PHP
ロックについては改めて考えるいい機会になりました。

当日発表されたスライドは主催の @polidog さんのブログにまとめられています。
ゆるかわPHP#2を開催しました | polidog lab++


自分の発表は前回に引き続き PHP とは直接関係ないものでした。
主旨がぶれてしまったのが心のこり。


発表の後はワールドカフェっぽい感じの雑談タイムに。
短い時間でしたがいろいろな立場や経験を持った人、自分と異なる視点や考えの人とお話できて楽しかったです。
初めてカフェオーナーっぽいことをやったけど話題振ったりまとめたりするの難しい。こみゅにけーしょんりょくぶそくをつうかんしてつらい。
でも機会があればまたやってみたいです。


最後に参加者の皆さん、主催の @polidog さん、会場を提供してくださった Engine Yard さんありがとうございました!
次回開催を楽しみにしています。