かまずにまるのみ。

文鳥とかビールとか

Shinjuku.rb #72を開催しました

2019年6月26日(水)、Shinjuku.rb #72を開催しました。
会場は代々木の Reproさん です。
shinjukurb.connpass.com

今回は Extreme Fish Bowl で、お題はポーカー。
ドライバーさんとナビゲーターさんが中心となり実装を進めていく中、周りからのあたたかいツッコミや声援も多く入り、和やかな雰囲気で行うことができました。(Reproさんが用意してくださった美味しいお酒とおにぎりの効果も大きかったと思います!ありがとうございます!)

あと、今回から私も管理者として加わることになりました。
4月の RubyKaigi で @threetreeslightさん@trebyさん とお話しする機会があり、以前私が西新宿.rb を開催していたことから、「それなら Shinjuku.rb の管理者も」と声をかけていただいた次第です。

Shinjuku.rb はもう随分前、 @shishi4twさん 主催の頃に何度か参加していました。その頃の Shinjuku.rb では Extreme Fish Bowl をよくやっていて、当時 Ruby に慣れていない私でも楽しく参加することができていました。あの頃の Shinjuku.rb は私にとって特別なコミュニティでした。

また同じような体験ができたら素敵だなと思っていたので、今回 Extreme Fish Bowl でわいわいできたことは本当に嬉しかったです。
お題を決めていろいろ準備してくださった@threetreeslightさん、@trebyさん、@itkrt2yさん、ありがとうございました。

そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげであたたかい雰囲気の場を作ることができたと思っています。
皆様にも「楽しかった!」と思っていただけていたら、何より嬉しいです。
次回以降の Shinjuku.rb でまたお会いできることを楽しみにしています。

今回は参加していないけど Extreme Fish Bowl 気になる……という方も、ぜひお気軽に遊びにきてくださいね。

f:id:tdakak:20130523114456p:plain