かまずにまるのみ。

文鳥とかビールとか

会社のオフ会が楽しすぎた

湯河原にあるおんやど恵さんで会社のオフ会をしてきた。

私が勤務しているしくみ製作所は物理オフィスを持たないため、普段はみんな離れて仕事をしているのだけど、年に2回ほどオフラインで集まるイベントがある。通称オフ会。このオフ会の場が「はじめまして」になる人も結構いたりする。

私がオフ会に参加するのは約2年ぶり。
とにかくめちゃくちゃ楽しかった。
帰宅後も気持ちがおさまらないくらい楽しかったので、ここに残しておく。

会社のミッション共有

『少し未来の「日常」をつくる』
これが弊社のミッション。
今回はこのミッションについてCEOから改めて話があり、みんなで「少し未来の日常を作るってどんなことだろう?」って話し合ったりした。テーブルを囲んで言葉を交わして、模造紙に言葉を残して、また言葉を交わす。
普段対面で話す機会がなかなかないので新鮮だった。

温泉とごはん

宿のおんやど恵さんがとてもよかった。
特に開発合宿にはめっちゃおすすめしたい。
Wifiやプロジェクター、ホワイトボードなどの設備も整っている。
雰囲気がよいし、温泉もよいし、ごはんも美味しい。
また行きたい。 www.onyadomegumi.co.jp

卓球とボドゲVR

夜は会議室を借りてわいわいしていた。
お酒を飲みながら話す人たちの隣で突然卓球が始まったり、まったりボドゲで遊んだり、VRなゲームが持ち込まれたり。みんなが自由に楽しんでいる感じがあって、本当によかった。いろんな人とたくさん話せたことも嬉しかった。よく遊んでいる人の新しい一面も見ることができておもしろかった。

残念ながら今回参加できなかった人たちもいたので、いつか会えたら嬉しいなーと思っている。次のオフ会も参加できたらいいな。

f:id:tdakak:20180722201642p:plain