かまずにまるのみ。

文鳥とかビールとか

2017年楽しかったこと

これは今年やったこと Advent Calendar 2017 1日目の記事です。
今年やって楽しかったことについていくつか書きます。
adventar.org

  1. スタッフ業をした
  2. 同人誌をつくった
  3. 一口馬主デビューした
  4. ビールを造った

1. スタッフ業をした

いくつかの技術系イベントにスタッフとして参加しました。
TokyuRuby会議11は初のコアスタッフ。他のスタッフさんの動きや開催までの全体の流れなど、大変勉強になりました。
builderscon は初参加、スタッフ業で初めて受付担当になりました。
iOSDC は諸事情で1日しか参加できませんでしたが非常に楽しかったです🍺

f:id:tdakak:20170802204204p:plain:w200

2. 同人誌をつくった

同人誌を作成して超技術書典技術書典3にサークル出展しました。
人生初の印刷屋さんへの入稿はとても緊張しました。
技術書典はめっちゃよいイベントだったのでまた参加したいです。

f:id:tdakak:20171023214823j:plain:w200

あと技術書典の技術季報 vol.2に寄稿しました。
こちらもとても楽しく描かせていただきました。

f:id:tdakak:20171101193424p:plain:w200

3. 一口馬主デビューした

初めて出資した馬が無事デビューし、初勝利を飾りました。
芦毛の女の子で、お母さんは大好きだったディアジーナ
元気に走って、無事に牧場へ戻ってほしい気持ちでいっぱいです。

f:id:tdakak:20171106141142j:plain:w200

4. ビールを造った

茨城県にある木内酒造さんでビールを造ってきました。
木内酒造さんでのビール造りは3回目になりますが、何回行っても楽しいですね。
ビール造りについては Beer Advent Calendar で改めて書く予定です🍺

まとめ

2017年、上記以外も楽しいことがいっぱいありました。
残り1か月も楽しく過ごせたらいいなあ🍺

f:id:tdakak:20171108143941p:plain